自己満足

日記代わりに、ブログ作りました。

 

ニュージーランドに来て3ヶ月が経とうとしています。

 

30近くなり、人生は一度きり、20代のうちに色々なことを経験しなくては!!

えいやっ!!!!と何も考えず、会社を辞め、東京の賃貸を解約。

そして

はっ!!!と気がついたら辿り着いてしまったニュージーランド

なんとか楽しく過ごしているが、常に不安がつきまとう(苦笑)

 

最初の1ヶ月は、不思議なアパートで時を過ごす。

管理人のパトリアおばあちゃんさんに「ベッドに虫がいるのか痒くて眠れないんだけど」「部屋の中に鍵入れたままロックしてしまいました」みたいなことを夜な夜な相談しに行く毎日を過ごす。

住民も個性豊かで中々楽しい。何年もそこに住んでるという人も多い。グーグルのレビューは1.7だったけど(笑)!!!

住人はいい人たちで親切なのだが、英語が全く聞き取れない。そして言葉が出てこない。

溜まり場で、 フランクなおじさんが

おじさん:How's it going?mate.

と話しかけて来たので

僕:I'm Good! Thank you.How are you?

おじさん:Pretty Good.▽×※□?◎L$#KMate.!!!

僕:....

・・・

シーン

・・・

おじさん:It was sunny day.

僕:Yeah. but it's getting cold,isn't it?

おじさん:yeah yeah ▽×※□?◎L(&! This heater is △%$&$Good !

Have you got a heater?

僕:(Have you gotって何だよ)

・・・

シーン

・・・

 

これでは、だめだ英語をブラッシュアップしなくてはと・・・

シティまでバスで足を伸ばし、

何箇所か話を聞いたり体験授業を受けにく。

 

そして、最安値の学校を探し、ついに語学学校の門を叩く。